毎日の点灯式

前の記事 | 次の記事

12月25日(火)

2018はこだてクリスマスファンタジー、25日目。
いよいよ最終日、「クリスマスナイトセレモニー」です。

色とりどりの照明の中、クリスマス・キッズによるかわいらしいダンスでイベントスタートです。

ダンスを披露してくれたキッズが、「メリークリスマス!」の合図で点灯スイッチオン。
トップスターを目指して、光の筋が上っていきます。

ツリーが光り輝き花火が打ち上がると、会場から歓声があがりました。

本日は点灯後も、イベント盛り沢山!
アカシックレコーズの3組による、スペシャルステージです。
まずは、アニソンシンガーのNANAさん。パワフルな歌声で会場を魅了しました。

続いては、ヴォーカリストの中間真永さん。
レッドツリーの前で、しっとりとしたバラードを届けました。

最後を飾るのは、ハードロックバンド・MEDIAS ZONE。
パワフルな歌声とギタープレイで会場を沸かせました。

エネルギッシュなステージの後は、スープバーの抽選会。
その場にいらっしゃらなくても、当選は発送をもって代えさせていただきます。

続いては、函館市内で活躍しているダンスチームのステージ。
まずは、函館短大エアロビックダンス部の皆さんです。

公立はこだて未来大学のストリートダンスサークル「一気狂う」は、
かっこよさとクリスマス感を全面に出したパフォーマンス。

北海道教育大学函館校の「DANCE CLUB BEE」は明るく楽しいステージ。

函館を拠点に活動する「freestyle dancecrew」は、スタイリッシュなダンスを披露しました。

ステージのラストは、今年で15回目の参加となるゴスペルグループ「チェロー」。
美しい歌声で、会場をクリスマスムードに包みます。

いよいよ2018はこだてクリスマスファンタジーも、お別れの時。
徐々に雪が降り始める中、会場が一体となってカウントダウン。
「メリークリスマス!」の掛け声で花火が大きく打ち上がり、フィナーレを飾りました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
また、ボランティアスタッフをはじめ、関係者の皆様お疲れさまでした。
来年も皆様にお会いできることを祈って「メリークリスマス!」。

前の記事 | 次の記事

ページのトップへ